So-net無料ブログ作成

当たりました\(^o^)/ [etc]

etc icon


懸賞というのは、応募していれば、当たるものですなぁ...(^o^)。

payeazy.JPG


去年から、こちらの方で紹介されてたペイジーの「プレゼントキャンペーン」に参加していましてね。2年目でしたが、当たりました。来年も応募しないとね(^o^)

ペイジーを利用して1万円分を当てよう!総額300万円プレゼント - Pay-easy



nice!(0) 

臓器移植に反対です [etc]

etc icon
最近、子供への臓器提供を可能にしようとする動きが国内で再発してます。
現行法では、15才未満を対象としていないので、国内で移植できません。
そこに、WHOが渡航移植の自粛を呼びかけ、それにより実際に子供の移植に制限が生じた為らしいです。

臓器移植で延命する子供と拉致/誘拐/人身売買される子供のどちらが増えるでしょうか?

現在でも渡航費用など数千万も集める親たちです。国産で同種族の臓器が手に入るのに躊躇するでしょうか?

脳死判定の厳密化と言ったって、「脳死」になるまで、拉致/誘拐/人身売買を繰り返すだけのことでは?

今後ますます貧困層が拡大すれば、虐待するより、お金になる方を選ぶ親も出てくるでしょう。すでに親による売春は始まっています。


そもそも、臓器移植というのは本当に医療なのでしょうか?
元となったデカルト思想は、物理の世界には向いていますが、有機物、とりわけ複雑な生物では不向きだと思うんです。
さらに、「八百万の神」など、モノにも魂や個性を信じる日本文化とは、異となる思想です。


生体移植の一つ骨髄移植の場合はどうでしょう。
数万通りの骨髄の型の内、兄弟には4パターンしか現れません。つまり、親に生殖能力があれば、ドナーとなる弟妹を生むことが最も確実な手段となります。
子供がほしかった(ことにした)親なら、いいこと尽くめでしょう。

輸血もお手軽で一般的な移植ですが、個人的には、これも廃止してもらいたいくらいです。ただし、無料で各種の検査をしてもらえるので献血してますし、手術で輸血も承諾しました...現状は認めているというところです。

ぼくの希望は、幹細胞の研究がすすんで、自己の細胞から再生した臓器、組織を移植する「再生医療」の実現です。

それまでは、個性として受け入れ、生涯の長さを問わず、生き抜くことではないでしょうか?

B001O094CU闇の子供たち [Blu-ray]
江口洋介, 宮崎あおい, 妻夫木聡, プラパドン・スワンバン, 阪本順治
ジェネオン エンタテインメント 2009-02-25

by G-Tools


nice!(0) 

強いものが有利なのは民主主義の基本だけど - クロックス [etc]

etc icon

通産省が、一社狙い撃ちで、改善要求をした。
nhkニュースでは、「子供の被害が多い」「爆発的に普及していた」などと後付フォローしているが、別のところに原因があるんじゃないだろうか?

巻き込む原因として靴の特徴に「柔らかい」、「伸びやすい」、「滑りにくい」と挙げていた。けれど、柔らかくて伸びないなんて、足になじむというクロックスであること自体を否定されているに等しい。
クロックス・ジャパン

きっと、この会社、寄付、献金を怠ったんだと思う。
それがこの国を動かす原理原則であり、ガソリン暫定税率でも問題になったけど、ずっと暫定法にしている理由でもある。
誰も言わないガソリン税騒動の真因

もう中央官庁が、国民のために動くとは思えない。私利私欲のために行動していると思った方が、理解しやすい。

バイクの高速道路料金が軽四と同額なのも、同じ構造だろう。バイクメーカーは、自動車メーカーとは比べられないほど、経営が脆弱だから。保守費用負担というなら、(少なくともETC搭載車では、)もっとフレキシブルな料金体系にしてもいいはずだ。

バイオ燃料でも、問題になり始めている。バイオディーゼルは簡単に食用油から作れるので、既存の石油元売業者は、「品質が安定しない」「総量がわからないから税金がきちんと取れない」と、主導権を離さないようにがんばっている。

原子力発電もそうだ。天然ガスのコジェネレーションがシステム的にすぐれていることは明らかなのに、オール電化のイメージ戦略が成功したから普及しない。後30年で必ず地震が起こる日本で、コジェネがいいに決まっている。地方の場合、LPGのボンベと水が届けば、給湯と電気、ガス、水とほぼすべてのライフラインが揃う。
これも献金不足で電気業界に先陣を捕られた形だ。世界では、コジェネが普及しているというのに....。そして、そのためロシアのLNGが売れてるんです。このあたりはディーゼル車の普及と同じ。

ここまでは民主主義の一面の話。さらに、票田にもなってる農業/漁業/林業は、もっと諸悪だ。
去年、大臣が死んで助かった政治家/官僚/会社/業界はどれくらいあるんだろうか?...今となっては、本当に自殺だったのか、すら怪しく思う。葬式の盛大さが、その感謝の気持ちを表しているね。

自給率が4割を切ったというが、それはカロリーベースでの話。金額ベースでは7割以上に達しているって話だ。補助金がもらえなくなるから、金額ベースからカロリーベースに変えた話は有名。
こんなに効率が悪いのは、企業が農業に参入できない法律(補助金を含めた)があるからだ...経済的には十分意欲をもった企業があるのに、効率の悪い農家を守っている。国力からすれば、そんな農家には引退してもらって、まともな民間企業による効率的な産業になってほしい。家庭菜園を産業にしてはいけない。段々畑が守れないというが、本当に守るべき価値があるなら、企業が段々畑を崩すだろうか?...観光にもならないと判断するから、均(なら)すんだよ。ぼくは、段々畑を見るたびに、後進的で恥ずかしい気持ちになる。先進国の景色じゃないよ。もっと合理的な方法、姿が望ましいね。

GHQもうまいことやったものだ。この農地ばらまき政策が、戦後60年たっても経済的な足かせになろうとは....

ロケットも飛ばしたし、ジェット機だって作っているんだから、農業も、そろそろGHQの呪縛から逃れてもいいんじゃないだろうか?...


#って、一人で呑んで管を巻いてしまった....(^_^;

nice!(0) 

やっとスッキリ - AutoCopy @ Firefox [etc]

etc icon

先日から、web siteを保存するとき、メモリーを大量消費(10kBをDLするのに30MBくらい)してて...そのメモリーを確保するのにCPUが100%になってフリーズ状態...HDDスワップも始まると...30秒単位になってました。

webでGoogleってみても...そんな事例はないみたい...一般的な問題は↓
メモリ使用量スレッド FAQ @えむもじら


以前は、そんなことなかったし...web検索でhitしないようだし...やっぱり、うち固有の問題なんだろうなぁ...
特にaddonのメモリーリークや組み合わせが悪いとか...で、使ってないaddonからはずしていき...わかりました。

FireBug Japanese1.05 + AutoCopy0.6.4
が悪さしているようでした。(どちらかを無効にすると問題なしって意味ね)
他にも、↓これだけ入れてるから、それらも交えてコンフリクトしてるのかもしれないですが...
"IE tab1.3.3",
"Tab Mix Plus0.3.6",
"QuickRestart1.1.1",
"Minkaku1.5",
"Google Browser Sync1.3",
"Google Toolbar for Firefox3.0",
"Greasemonkey0.7",
"Bookmarks Synchronizer1.03",
"AutoAuth1.2.2"
とにかく、AutoCopyを無効にしました。作者のMichael Lidmanさん、ごめんなさい。

これで、fc2のテンプレートやプラグイン、記事のDLが迅速になります。よかった、よかった(^o^)


nice!(0) 

求めてばかりでよい社会になるのか? - FC2blog [etc]

etc icon

FC2blogのサーバーが不調だ。
土曜日から作業中に、管理画面から勝手にログアウトされて、「?」って思っていたら、30日10時ごろから完全に、管理画面に入れなくなった。しかも、全サーバのようで、フォーラムで書き込みが殺到している。

『タダなものに、なにを期待しているんだろ?...約款読んでるのか?..』

FC2 BLOG 利用規約


有料、無料にかかわりなく、他人のシステムを利用する場合、本人の知らないことで利用できなくなることは当然あるでしょう。なのに、そのリスクヘッジをしないで、一方的に騒ぐなんて、社会人のすることじゃないと思う。

『形あるものは、必ず壊れる』

こんな人たちが、バックアップもしないで、結局、被害を被るんだな。投稿前コピーペーストだってしないんだろうな...
#著作権を主張するなら、オリジナルは手元においとけってーの...

ちなみに、ぼくはfc2を含めて5つのブログASPにミラーリングしています。ひとつふたつのサーバーが止まったところで、支障なし!!!
また、オリジナルはローカルPCにあります(メールソフトで管理してます。テンプレートを使って書いて、書きあがったら、別のPCにメール送信して複製し、両PCも毎日バックアップをとってます。過去記事を参照する場合も、メールソフトは検索エンジンが強いので助かっています。)


『目的を忘れているんじゃないか?...もっと協力的になってもいいんじゃないか?...』

また、ログインページに大容量の広告が入り始めたことに、文句を言うのは、お門違いだ。
確かにユーザビリティーは下がる。しかし、広告プラグイン、広告テンプレートにもみられるように、blog利用者に無断で、閲覧者に広告が出るようなことを、FC2は選択していないじゃないか。ログイン時にみるのは、ブログサービスの受益者だ。

FC2の判断は評価します。一方、僭越ながら、もっとblog利用者にマッチした広告に最適化してもらいたいです(blog登録ジャンルやユーザータグで推測つきそうだし)。

インターネットが性善説を基本にしたように、FC2blogの利用者、運営者、閲覧者が、よりよいサービスを持続することに協力してほしい。


nice!(0) 

寒いよぉ(>_<) - 大雪風雪着雪注意報 [etc]

etc icon


めっさ寒い...窓から冷気が...(>_<)

外の気温は 0.5℃ 。これからぐいぐい下がりそうです。

  amedas_temp.jpg


朝から降っていた雨が霙になり、夕方、雪に変わりました。
  snow-covered.jpg

こりぁ、明朝、積雪で交通マヒは必至ですなぁ。


nice!(0) 

なんでもカタチだけなのね - 中国車 [etc]

etc icon



すげぇ、やっぱり、やつらに、倫理観ってのはないんだ。

デザインは盗用だから、それなりなんだけど...金属薄くしてor高強度鋼鈑を使ってないんだろ(たぶんまだ日本でしか作れんし)。
オリンピック施設、ホテルも火災なんて起きたらどうなるか..(もともと上海は水不足)...


中国車、安全性テストで星1つをマーク(動画)


nice!(0) 

補習2時間で及第 - 大自二免許教習 [etc]

etc icon



先週から2週間通っていた自動車教習所にもお別れを告げました。

2時間に一度は転倒し、補習も2時間(約1万円)を要して、なんとか合格。ちょっとおまけしてもらったような気もするけど...w

最後の最後まで、ニーグリップというか、ステップ荷重を忘れてて、"どかっ"とシートに座ってしまい、『ぅぅバランスが取れないよぉ!!』と独り混乱しておりました。
さらに、15年に染み付いた妙な(無駄な)走り方、事故のトラウマによるFブレーキ恐怖症など...つぎつぎと暴露され、修正されました。

SDRを乗り続けるにしても、一度、教わり直したいと思っていたのでいい機会でした。

  DrivingSchool

ナナハン免許皆伝―誰にも負けない大型自動二輪免許の取り方
バイク免許研究会

4789700429

関連商品
by G-Tools


nice!(0) 

順調に回復してますよ - 湿潤治療(ラップ療法) [etc]

etc icon

出血していたところを除き、軽く皮がめくれただけのところは完治してます。
出血していたところも、湿ってはいますが、もう分泌液が流れ出ることはない様子です。

ただし、昨日 一昨日と2日間つけっぱなしにしていたため、健康な皮膚のところに軽く汗疹ができてました。(^_^;
ちゃんと毎日張り替えないといけませんね。

ラップは最小15mm x 10mmくらいにして、貼る包帯をみつけたので、それで覆いました。
  WettingWrapTherapy




楽天市場で詳しくみる by HS9Tool(RT)

nice!(0) 

農林水産省の汚職隠し- ミートホープ牛肉偽装 [etc]

etc icon


松岡前農水相の自殺から、約一月、マスメディアでは、「年金問題」 「自民によるさまざまな法案の強行採決」「参議院選挙延長」と、ずっと政治の不祥事、不手際を報道してます。
さらに、連日の殺人事件、東京の温泉施設の爆発事故がつづいて、マスメディアから「緑資源機構」の単語が現れなくなった。

Google newsで検索しても、メジャー紙では、東京新聞の2007年6月13日「緑資源談合 元理事ら7人起訴 独禁法違反、4法人も」が最新って体たらく。

いよいよ仕上げとして「ミートホープ牛肉偽装事件」を農水省自らリークした。
asahi.comによると、

「 農水省表示・規格課によると、農政事務所に告発があったのは06年2月とされる。「牛ミンチを作る際に鶏の皮や豚の内臓を混ぜて増量している」などの内容だったという。ミート社は道内だけで営業する業者と認識して、職員は3月24日、JAS法違反の疑義事案として、道庁担当者に資料を渡したという。

 一方、道環境生活部は「そんな事実は確認していない」と反論。そもそも昨年1月時点で、ミートホープの営業は道内だけではなく国の管轄だったとする。 」

と、隠蔽だけでなく、監督責任も道に押し付けようとする始末。政府役人は、どんなことでも責任は取りたくないらしい。同じ省内でも、それが省を守るための隠蔽工作だとしても、嫌なのね。"JAS、食品"関係と林業関係は、省内でも管轄が違うからかな?...予算とか力関係は分からないけど、農業、漁業、林業ってほかの食料とかより強いんだろうねぇ...
この責任転嫁は失敗だと思うけど、被害を受けたコロッケ消費者 = 都会生活者 = 緑資源機構事件で税金を盗まれた国民 と、話題をそらしたい与党と政府(農水省)の思いが一致した結果だろう

「緑資源機構」事件はまだまだ始まったばかりだと思う。..検察よ、がんばってくれ!!

「謎の自殺」遂げた松岡農水相 安倍内閣が抱える「闇」の正体 - ビジネススタイル - nikkei BPnet:

あっ「グッドウィル不正事件」もあったね。ぼくの中であまりに当然だったので、忘れてました。ライブドア、楽天も同様に、はじめから怪しい企業に格付けしていましたよ。ワタミは少しマシかな?。経営者には、企業家と起業家がいるということです。


nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。