So-net無料ブログ作成

舞洲ゴミ処理場って、素敵でしたよ [SDR]

sdr icon
温かくなって、ずいぶん経つので...エンジンかけてきました。結構、キックしました。筋肉痛です(^^ゞ
さすがに、半年ぶりだと、キャブの中のガソリンが腐るのかな?

ごみ処理場、めっさデカいです!!。圧巻ですよ。橋を渡ると、突然、現れる。USJと間違うって話も納得です。
木々が成長してて、壁のテラスっぽいところから、にょきにょき生えてます。もっと植物と融合すると、さらに建物の有機的なデザインと合ってくると思います。
yumesima_clean.jpg


[広告]
4887830998フンデルトヴァッサー建築 (ジャンボシリーズ)
フリーデンスライヒ・フンデルトヴァッサー
タッシェン 2003-04-03

by G-Tools

nice!(0) 

関西2stミーティング - 2TV [SDR]

sdr icon


関西2ストクラブ主催の『関西2ストミーティングin大川峠』に参加しました。

2st縛りのミーティングでしたが、なぜか、yamahaばかりでした...つーかRZが殆どを占めてました。そんな中、SDRは5台集まりました。
うえさん、アマゾンさん、しめGさん、ロケッティアさんと僕でした。

ロケッティアさんのSDRは、きれいに仕上げてありました。殆ど ご自身で加工されているんだそうです...ぼくには真似できません。
kansai_2st.jpg



久々に乗ったら、自賠責切れてて...帰りにうえさんのお店で手続きをして...帰宅しました。

往復3時間の走行でしたが...軽いバイクは、一体感が気持ちいいッスなぁ...(^o^)

走行距離: +130km

nice!(0) 

8ヶ月も放置すると、バッテリーが あがりますよ(笑) - 2TV [SDR]

sdr icon
去年の9月以来、8ヶ月ぶりにキーオンすると、案の定...沈黙してました(T_T)
ニュートラルランプすら点灯しませんよwww

それでも、MMウエヤマさんのお仕事は立派です。キック二発で始動しました。一発目は、豪快な破裂音が難波のビルに木霊してましたが...

sdr_battery_charge.jpg


帰宅後、低電圧モードにて充電しました...24時間かかってやっと電圧が回復しました...まだつないでないけど、既に死亡かもしれないなぁ...


バル(BAL) バイク用充電器 No.1734バル(BAL) バイク用充電器 No.1734

バル(BAL) 2007-06-11
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



走行距離: +50km

nice!(0) 

ブレーキフルード交換 - 2TV [SDR]

sdr icon
フロント、リアのフルード(DOT4)を交換しました。
走行距離: (走行0km)


[AD]


楽天市場で詳しくみる by HS9Tool(RT)

nice!(0) 

オイル撒き散らし対策 - 2TV [SDR]

sdr icon
エンジンが元に戻ったら、次なる問題が発生するのが旧車の楽しいところ(笑)
プラグ失火で溜まりに溜まった燃えカスオイルがリアタイヤ右側に付着するのを避ける手立てを施しました。
材料は、空き缶を剥いたアルミ板とガムテにアルミテープ。

初めは、品良く短めにしたんですが...
ext_tail_pipe.jpg

効果が少なく、さらに延長することに...
extext_tail_pipe.jpg

なんか、ノスタルジックな感覚になりますね。

とりあえず、タイヤは汚れなくなったので、よしとするか...


走行距離: 41872km(+30km)

nice!(0) 

協力者が、真犯人 - 2TV [SDR]

sdr icon
昨日、キック一発で始動して調子よく走っていたら...また、ガクガクと点火したりしなかったりを繰り返し...エンストしてしまいました。

こんなときのためにと、準備していた新しいプラグ(先日買っていた8番)に交換すると、簡単に始動(^o^)
?...思いのほかトルクがあるぞ??

そうか、そういうことか....ずっと悩んでいた、かぶってエンスト/始動困難症状は、プラグの失火が原因だったのか...

プラグの寿命って、電極のエッジの磨耗だったはず...取り出したプラグの電極は見た目に変形はみえなんだけどなぁ...(^-^ゞ
broken_plug.jpg

反対側の頭の端子が緩んでいたから、こっちも影響していたのかも??...

発症や治り方から電気系とは思っていたけど.プラグだったとは...とにかく治って、加速も鋭くなって..楽しいSDRに戻ってよかった(^o^)



楽天市場で詳しくみる by HS9Tool(RT)


走行距離: 41842km(+64km)

nice!(0) 

結局"スペシャル"プラグ頼りに - 2TV [SDR]

sdr icon
春先から、カブりぎみのSDRですが...7月から、始動しなくなってました....(T_T)

7月にスロージェットを新品に交換しましたが、結果は変らず...原因もはっきりしないし、暑いし蚊も出るしと、今日まで作業をサボってました。
念のため、熱価の低い(8番)のプラグとキャブクリーナー、ガソリン添加剤(お呪いかな?)まで準備して、作業しました。

今まで使っていたプラグ(9番)と新品とを交換しながら、キックを繰り返しました。
何回か、爆発しかけては、プラグを交換しキックをつづけた結果、やっと、継続的にアイドリングしました。
10分近く暖気運転をして、アクセルを煽っても、ちゃんと付いてくるので大丈夫みたい。
うれしくなって、勢い、試走してきました。

初めの10分間,5kmくらいは、アクセル操作に、エンジンがもたついてて、エンストの不安がよぎりましたが...十分あったまってからは、SDRのトルクを楽しみました。一時間半は、ちょっと走りすぎたかも...www

にしても、結局、始動できたのは、従来から使っていたプラグですわ。こいつは特別なプラグになってますなぁ..(^-^ゞ

走行距離: 41,778km(+53km)

nice!(0) 

オイル撒き散らし - 2TV [SDR]

sdr icon
チャンバーが詰まって、プラグがかぶっちゃう症状に悩まされる状態がつづいているSDRくん。

かわいそうなので、今日はバイパスを利用して、焼いてきました。2速で60-70km/hを維持して走ってきました。
パーシャルに戻したときの「パパパパァァァ」という2st独特のサウンドを聞きながら流しました。

帰宅後、リアタイヤをみると、サイレンサーのある右側が艶々してます...触ってみると、燃え残りの2stオイルがタップリ付着してます。
右に倒してたら、転倒してましたね。間違いなく...

油みまれのタイヤ
greasyTyre.jpg

そのまま定着させるのもマズイと思い、ブレーキクリーナーで拭き取りました。

洗ったタイヤ
washedTyre.jpg



楽天市場で詳しくみる by HS9Tool(RT)


走行距離: 41,725km

nice!(0) 

ラジエーター液の交換 - 2TV [SDR]

sdr icon
ラジエーター液を交換しました。ずっと、水道水を継ぎ足し継ぎ足ししてきたので....さすがに薄くなってました(^-^ゞ

お世話になりました。
オートサービス小川


そそ、パーシャルに戻したときのパワーダウンは、単なるカブリでした。
もう大人しく走れない体のね..www

走行距離: 41671km

nice!(0) 

やっぱりキャブか... - 2TV [SDR]

sdr icon

ここのところ、走行中にアクセルをパーシャルに戻すとトルクが急になくなる...一時的にプラグが被ったのような症状に見舞われていました。
本日、午前の用事の帰り道、とうとう、エンストしてしまいました。交通量の少ない道だったので、すぐさま路肩に止めることができ、さらに、2,3度のキックで再始動できたので助かりました。

早速、帰宅後、キャブを開けました。ずっとサボって、ここ一年も開けてなかったような気がします。


sediment.jpg


案の定、フロート室の底に水のような澱が溜まってました。また、スロージェットの穴も細くなってました。
どちらもブレーキクリーナーで吹き飛ばしてメンテ終了。

片付けしてたら、雨が振り出してしまい、試走ができませんでしたが...きっと「抱きつきかナァ」と思っていたのは...単なるガス欠だったのでしょう。

走行距離: 41661km

nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。