So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

念願のウォシュレットがやってきた(^^) [Gadget]

gadget icon
去年、引っ越してきた今の部屋の便座には、「温まる」機能がついてました。なんだか、中途半端すぎ...コンセントを見るたびに、これがウォシュレットならと、毎回思うわけです。
そこへ、「楽天優勝セール」...『あっ通常の半額くらい』...5秒悩んで、ポチッとな...www

届いてきて、早速、開函しますと、便座とパイプと大物は分かりますが、見られない バンドのようなものがあります...なんだろ??(ワクワク)
送られてきたパーツ


作業マニュアルもついてあるので、それをみつつ、早速、今付いている温便座を外して、止水栓を閉めて、と作業を進めます。30分ほどで、完成!!
組立後


段ボールなど片付けを入れても、小一時間もあれば、できますよ。簡単な工具(ドライバ+、1とレンチ)だけですし。特別なことはありません。

[広告]


楽天市場で詳しくみる by HS9Tool(RT)

#もっと安く売ってるところもあるようです。(^^ゞ

nice!(0) 

自由を手に入れました [Gadget]

gadget icon
正義って、受け止める側、歴史が決めることだよね。まぁ、そんな大したことじゃないけど、姿勢ってのは、正しいというより、変えられることが大事なんだよね。
ノートPCってコンパクトだし、いざって時にもサッと持ち出せるし、気に入ってるんだけど...一点、キーとモニターの位置関係が悪い..つーか、調整できないことが難点だった。

キーボードをつないでみました。よいっす。自由を手に入れました(^^)


external_keyboard.jpg


[広告]
レノボ・ジャパン ThinkPad トラックポイント・キーボード - 日本語 0B47208
B00DLK4GR4



nice!(0) 

いよいよ座敷童子との対決です! [Entertainment]

Entertainment icon
いよいよ、座敷童子との対決が始まります。新しい展開で、いいですね。(^.^)

「低俗霊狩り」も復活するらしいですし、いい感じです。今後も続けてほしいですなぁ。

[広告]
4847038797火閻魔人 ~鬼払い~ 2巻 (ガムコミックスプラス)
奥瀬 サキ
ワニブックス 2013-09-25

by G-Tools


nice!(0) 

舞洲ゴミ処理場って、素敵でしたよ [SDR]

sdr icon
温かくなって、ずいぶん経つので...エンジンかけてきました。結構、キックしました。筋肉痛です(^^ゞ
さすがに、半年ぶりだと、キャブの中のガソリンが腐るのかな?

ごみ処理場、めっさデカいです!!。圧巻ですよ。橋を渡ると、突然、現れる。USJと間違うって話も納得です。
木々が成長してて、壁のテラスっぽいところから、にょきにょき生えてます。もっと植物と融合すると、さらに建物の有機的なデザインと合ってくると思います。
yumesima_clean.jpg


[広告]
4887830998フンデルトヴァッサー建築 (ジャンボシリーズ)
フリーデンスライヒ・フンデルトヴァッサー
タッシェン 2003-04-03

by G-Tools

nice!(0) 

冷陰極管の交換 - ThinkPad T43 [Gadget]

gadget icon

先日、ノートPCのバックライトが、切れました...(T_T)
早速、Google先生に聞くと、ノートPCの冷陰極管の交換をまとめているページを教えてくれたので..早速発注!!

aitendoさんにて、
冷陰極灯管(CCFL) 商品番号:20-292、サイズ: (L=292mm 直径=2.0mm)

交換したCCFL(分かりにくいですが、電極付近が黒くなってます)
ccfl.jpg


いゃ~、交換には苦労しました。LCDパネルを開けるのは始めてとは言え、3時間もかかってしまいました...(^-^ゞ
輝度ムラにもなっちゃってるし、交換サービスが数万するのも頷けます。



nice!(0) 

関西2stミーティング - 2TV [SDR]

sdr icon


関西2ストクラブ主催の『関西2ストミーティングin大川峠』に参加しました。

2st縛りのミーティングでしたが、なぜか、yamahaばかりでした...つーかRZが殆どを占めてました。そんな中、SDRは5台集まりました。
うえさん、アマゾンさん、しめGさん、ロケッティアさんと僕でした。

ロケッティアさんのSDRは、きれいに仕上げてありました。殆ど ご自身で加工されているんだそうです...ぼくには真似できません。
kansai_2st.jpg



久々に乗ったら、自賠責切れてて...帰りにうえさんのお店で手続きをして...帰宅しました。

往復3時間の走行でしたが...軽いバイクは、一体感が気持ちいいッスなぁ...(^o^)

走行距離: +130km

nice!(0) 

ほんまもんのゆずこしょう - やまつ辻田 [enjoy]

enjoy icon

このゆずこしょう、すごいっすよ!!
わずかな量で、しっかり辛い!!..さらに柚子の香りが強いんです!!
粉山椒も、今までに嗅いだ事のない 強烈な風味...本物ってすごいっす!!

心斎橋の大丸にて、やまつ辻田さんが催事してました。

本当は、ゆずこしょうでも使ってた柚子の入ったポン酢もすごくおいしかったんだけど...今回はパス
唐辛子も、通常のものの3倍辛い 品種「たかの爪」も売ってました。こちらも独特の香りがありました。
どの商品も国産素材を使っているのに、特別高くないんですよね...興味のある方は通販もしているので、↓をどうぞ。
やまつ辻田(国産唐辛子・製造販売元)


yuzukoshou.jpg



[AD]
やまつ辻田国産特上たかの爪やまつ辻田国産特上たかの爪

株式会社 やまつ辻田
売り上げランキング : 9383

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

nice!(0) 

革ベルトを新調しました [Gadget]

gadget icon


20年も使っていた革のベルトを新調しました。
一枚革のベルトって売ってなかったので....手作り革鞄屋さんに、駄目元で訪店してみました。

店員さんは、とても丁寧に相談にのってくれました。たまたま端革(革のハギレ)から丁度良い幅、長さのモノがみつかったので、即決し...さらに無理を言って、穴あけ加工もしてもらいました(^o^)

belt
金具は、それまで使っていたものを利用して、革だけ購入しました。


手作り革鞄のHERZ[ヘルツ]公式通販サイト

[AD]
吊り下げ式ベルトポーチMサイズ (キャメル、チョコ、グリーン、レッド、ブラック)[sokunou]吊り下げ式ベルトポーチMサイズ (キャメル、チョコ、グリーン、レッド、ブラック)[sokunou]


売り上げランキング : 20442

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

nice!(0) 

8ヶ月も放置すると、バッテリーが あがりますよ(笑) - 2TV [SDR]

sdr icon
去年の9月以来、8ヶ月ぶりにキーオンすると、案の定...沈黙してました(T_T)
ニュートラルランプすら点灯しませんよwww

それでも、MMウエヤマさんのお仕事は立派です。キック二発で始動しました。一発目は、豪快な破裂音が難波のビルに木霊してましたが...

sdr_battery_charge.jpg


帰宅後、低電圧モードにて充電しました...24時間かかってやっと電圧が回復しました...まだつないでないけど、既に死亡かもしれないなぁ...


バル(BAL) バイク用充電器 No.1734バル(BAL) バイク用充電器 No.1734

バル(BAL) 2007-06-11
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



走行距離: +50km

nice!(0) 

献血バスが当たりました! [Gadget]

gadget icon

日本赤十字社から、「けんけつちゃんラッピング 献血バストミカ」が送られてきました!!(^o^)



けんけつちゃんラッピングバストミカプレゼント

kenketsu_bus.jpg


といっても、トミカファンでもないしなぁ...オークションに出品しようかなぁ...

トミカを さがせ! (のりものキッズブック&タック)トミカを さがせ! (のりものキッズブック&タック)
講談社

講談社 2005-05-19
売り上げランキング : 83401
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

nice!(0) 
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。